人生ポートフォリオのデザイン

 自分が属するグループ、身を置く場所、時間を費やすこと、信じるもの…
何でも選べるから、その構成をどうするかで自分を構築する。
ポートフォリオデザイン。


資産運用で出てくるポートフォリオと同じように、
自分の持っている時間・お金を何にどれくらい費やすかということだと考えてます。

他に、多宗教信仰とかタグ付けする感覚にも近いです。
 
 


私、年明け前後にアムウェイの勧誘を受けながら、同年代の人の家に
馬鹿高い空気清浄機やら、IHやらあったのは悲しくなったけど、

それを見て、結局自分含め本人が幸せを感じることが一番だと思いました。
私には他人の今感じてる幸せを邪魔する必要性もないですし。
 

私の場合、

自分いる位置を把握しながら一歩一歩山頂目指して登ってる感覚の方が成長感じられて心地良いので
登る山の山頂を仰いで気持ちよくなる方に投資はできないですね。

早く山頂で大空仰いで絶頂したいですし。

 


ポートフォリオデザインは個人の自由なので、宗教みたいだと思います。
衣食住、娯楽、好きなバンド、ガジェットのメーカーなど…
 
 

 

 

 

 

 

私の信じているものって

機能性全振り、一歩一歩確実な成長

だろうか。

 

将来たりたいことや夢から逆算して、自分が何にどのくらい身を置くか・属するかを決められるといいかもね。